よくある質問 Edit

公式のお知らせがほとんど無いんですが…。 Edit

現状、ツイッター上の広報依存度が非常に高い告知体制です。
ゲーム画面より下のHTML右側に設置してあるツイッターをご覧ください。

1日の区切りは? Edit

ログインボーナス・デイリーミッション更新、共に0時00分区切りの模様。

イベントに書いてある定期メンテナンスっていつ? Edit

水曜日16時からの模様です。

ゴルドガチャって何のためにあるの? Edit

2021/10/02 20:00現在、ゴルドガチャからは確率は高くないもののSSRの霊装が出現することが確認されている。
ブラッドストーンガチャから入手できるものより強化に必要なフラグメントの数が多いなど差はあるが、SRの霊装よりは明らかに性能が良い。
基本的にはデイリーミッション用と思って良いが、現状ではブラッドストーンの供給量がさほど多くないため、優秀な霊装を稼ぎやすい手段はゴルドガチャかボス戦しかない。
SSR霊装が揃うまでは、育成用ゴルドの余裕を残しつつ回すのが良いだろう。

ローテーションが何故か止まって全滅する Edit

奥義を発動するターンはローテーションが止まるのが仕様となっている。
また、2021/10/02 20:00現在、『奥義ゲージマックスで死亡しているキャラが存在する』かつ『OverDrive(奥義の自動発動)をONにしている』状態となっている場合、ローテーションが停止する現象が確認されている。
(おそらく死亡しているキャラクターの奥義を発動しようとして不発となったものの、そのまま奥義発動待機したものとみなされてターンが進行していると思われる。)
この状態で攻撃できるメンバーが壊滅した場合などには、そのままサンドバッグになって全滅することになる。
対処としては目視で確認次第OverDriveをOFFにすることで奥義発動を一時的に停止してローテーションすることができる。
自動では対処されることが無い要素のため目視で状態を確認してOverDriveをOFFにするか、そもそもOverDriveをOFFの状態で戦闘を全て終えるしかない。

サポート(ゲスト)がよく死ぬ Edit

2021/10/02 20:00現在、ゲストとして呼んだサポートキャラには一律で霊装が反映されていないことが確認されている。
そのため、レベルが上がれば上がるほどサポートと自編成のHP差は数倍レベルで開き、ターゲットされたサポートがワンパンで即死する状況が多発する。
2021/10/07現在、上述のサポートの不具合は(一応?)解決した模様。
単純に高Lvのサポートを選べば易々とは死なないはずなので、デフォルト前衛に動かしてステイしてもらう戦法も可能になった。

低Lvのサポートを選ばざるを得ない場合、現状では狙われないようにお祈りする、障壁を貼って耐えてもらう、庇って前線に出さない、等介護する以外に対応方法はないとみられる。
【天の守人】アテナの霊装・守護槍グラウクス等のバリア・フィールド系、【魔導と淫靡を司る】ジルニトラの霊装・魔道杖アシュケロン等のヒーリング・パワー系を霊装スキルにセットし、適宜使用すれば粘りやすくなる。
(稼働間もないので、サポート候補にLv1キャラしか居ない時もある。その場合、自分のLvが高ければデフォサポートのフランの方が遥かに死ににくいという事も勿論ある、にゃ。)

重要なのは戦闘前の編成でサポートの配置を動かすこと。
デフォ配置のまま後列に1人で置いておきローテーションするのは非常に危険。
特に素材等を稼ぐ目的の戦闘時はOverDriveをAutoにしても最初からステイのまま完勝できる布陣がベストと言える。目指そう、ノーローテ。

敵が後衛に回ると回復するのがうっとうしい…。 Edit

「攻撃【回復弱体】」(Rスミレの刻印変質習得)、「攻撃【反転】」(SSRヨミやSSRエレアノールの刻印変質習得)である程度対応できます。
前者は文字通り弱体、後者は回復行動を逆にダメージに反転してくれます。
また、霊装スキル「リア・ジャマー」系には回復弱体効果があります。
(ヨミ達はサポートで見かける事もあるでしょうが、【反転】を習得済か、編成画面でチェックしましょう。)
ただし、攻撃時の状態異常(デバフ)が効くかは確率の模様なので、基本的にはそれ以前に倒すしかありません。

何十回も倒さなきゃいけないボス戦が安定しない。 Edit

デバフ・状態異常を掛けましょう。
単独で出てくるボス敵はローテーションで自己回復をしないので一度掛かったら掛かりっぱなしの事もあります。
攻撃【呪(呪い)】【虚弱】を編成したり、霊装スキルのフォワード・ジャマー系(攻撃力低下)を使用しましょう。

レベリングに戦闘スキップしたいのですが、スキップにチェックができません Edit

☆1で良いので一度はクリアした戦闘でなければスキップできない。
また、スキップ時に経験値の入る編成セット(の番号)は直前のマニュアル戦闘で使用した編成セット
編成1で戦闘後にスキップすると編成1メンバーに経験値が入るので、その場合スキップ実行直前に編成1をレベリングメンバーに再編する必要がある。
上記の現象は修正対象として変更された模様。
現在では編成1→編成2に変更してスキップ実行するだけで、問題なく編成2メンバーに経験値等が入る。

ステージクリア時の☆の数にどんな意味があるの? Edit

クリア時の☆の数でゴルド獲得量にボーナスが入る。クリア時毎回判定があるためできるだけ多い☆でクリアを狙うと良い(☆1: 1倍、☆2: 1.1倍、☆3: 1.2倍)
ただし少量のゴルドしか変化しないので報酬は☆3クリア<1つ上の難易度☆1クリアになる。
さらに1度だけ追加報酬が入る(☆1以上:ステージ毎に異なる報酬、☆2以上:なし、☆3:アンブロシア)
☆の獲得条件は共通(クリアする・味方の総HPが25%以上・味方の戦闘不能者なし)のため戦闘不能者を出さない編成が重要となる
序盤では初期配布の霊装使用で、初手にバリア(アテナ武器)、敵チャージに合わせて封印(エリス武器)、HPが減ったら回復(ジルニトラ武器)がオススメ

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-11-15 (月) 14:20:41